3歳の誕生日プレゼントはDWEのバウンサー!?|トランポリンが与える効果が凄い!

まだ少し早いのですが、息子の3歳の誕生日プレゼントを検討中です。
息子をオモチャ屋さんに連れて行ったら、大喜びし、仮面ライダーや戦隊モノのオモチャを欲しがるのは目に見えています。
(テレビは1度くらいしか見せていないのに、保育園で沢山覚えてきて、家で戦っています。人間の本能に、まだ武士の心があるのでしょうか。)
喜ぶ顔が見たい気もしますが、やっぱり何かしら役立つモノを買ってあげたいと思ってしまうのが親ですよね‼︎
■トランポリンの魅力
そんな中、今、有力候補として候補に上がっているのが、コレ!
そう。WFクラブショッピングの中にあるトランポリン!いや、バウンサー!!
超高いDWE教材を購入し、もう追加でDWEの商品を購入する事なんてない!っと心の底から思っていたのですが・・・ん~、やはり欲しくなる。まったくもって、欲深き母ですねぇ(笑)
でも、トランポリンって、凄い効果があるのご存知ですか?
これまた私が秘書をしている社長がいるのですが、本業は塾の経営者で面白い先生なのです。そして、なぜか彼の塾にはトランポリンが置いてあって。トランポリンが与える効果とウンチクを聞いて、ビックリ仰天だった私であります。
知っていました?トランポリンって、NASAの宇宙飛行士の地上トレーニングでも使用されているそうです。マンガの宇宙兄弟が大好きな私としては、なんか嬉しくて(笑)
トランポリンは体と脳の両方に効果があるとか。ジャンプするという単純な運動ですが、実は体幹がしっかりしていないと出来ない運動でもあるのです。NASAやオクラホマ州立大学の研究で既にその効果は証明されていて、5分間でジョギング1km程度の運動量にもなるそうです!
■バウンサーとDVDの相乗効果
WFクラブのショッピングサイトにも、こんな相乗効果が記載されていました。
息子は英語を楽しく身に付け、母はバウンサーでダイエット!ぅわぉ~、正に一石二鳥ではないですか!(笑)
でもね、やっぱりね、高いな~。一番欲しいのは、このDVDが2枚付いているセットだけど・・・
もしくは、節約の為、楽天とかでトランポリンを購入し、DVDだけ購入するっという手もあるかな(笑)
楽天だと3000円台~トランポリンが売っていました(笑)でも子供はDVDの中のトランポリンと一緒の方が喜ぶよねぇ。
いずれにせよ、プレゼントの予算オーバーではあるので、財務大臣の祖父母に相談してみようと思います(笑)
Comment
タイムリーな記事で思わずコメントです!笑
うちも息子の今月の3歳の誕生日プレゼントにクーポン使用してこれ買う予定なのです!
一応DVD2枚セットの予定で、おじいちゃんがネットでトランポリン買ってくれるとの事です(^^)
(トランポリンはネットだと大人もできるやつだから母がダイエットにも使う予定です(^^;;笑)
このDVD、息子のサンプルへの食いつきが良くて前から狙ってたんです!
これから梅雨の時期とかの体力消耗にも役立つはずと思ってます(*^^*)
わおぉぉぉ!一緒ですね!!!お誕生日は近いんですか?
私もトランポリンは楽天とかで買おうかと思っていました!もちろん、私も使えるように(笑)今回届いたこどもの日のプレゼントDVDのラストに入っていたCMのバウンサーの部分見ただけで息子もテンション上がっていました♪
確かに、これからの梅雨時期にはもってこいですね!!!待ち遠しくなってきました~♪
誕生日は5月13日です(^^)もう3歳、早いです!
最近、雨の日だと体力余って夜寝なかったりするんですよね〜(>_<)
そこで楽しく英語も覚えれていい事づくしになりますようにと願ってます(*^^*)
もうすぐですね!!!
3歳、本当あっという間ですよね。うちと約1月違いですね♪
夜寝てくれないのは、大問題ですね!(笑)トランポリンは一石三鳥くらいの活躍を期待しちゃいますね♪