ワールドファミリークラブ休会中でもできていること

ディズニーの英語システムを活用するため、アウトプットするため、習得状況を確認するためetcのためにある、ワールドファミリークラブ。
通称「WFC」を只今、休会中の我が家。
休会は最長で6ヶ月なので、9月に休会の連絡をした私は今年の3月までは休会扱い。4月からは自動的に再開です。
現在は休会4ヶ月目ですが、完全にワールドファミリークラブが活用できなくなったわけではなく「あっ、なんだ!これ休会中でもOKなんだ!」というモノもありました。
休会中でもワールドファミリーマガジンは届く
まず嬉しかったのが、休会中であっても2ヶ月に1回のペースで届く会報誌「ワールドファミリー・マガジン」は届くという点です。
当たり前のように届いていた時は見ない時もあったのですが(^◇^;)
こうして当たり前じゃない環境になると、読みたくなるモノですね。ワールドファミリークラブさん、人の心理を良くわかっておりますね♡
今月号には、トークあロングカードの活用術が掲載されていましたね。
「かるた」や「お買い物ごっこ」「釣り」など、トークアロングカードを使っての色々な遊び方が掲載されていて、参考になりますね!
我が家、単調な遊びしかしていなかったので、早速息子氏と挑戦してみたいなと思います^ – ^
ワールドファミリークラブのサイトにもログインできる
そして、ワールドファミリークラブの会員専用サイトにもログインすることができます。
課題の応募やイベント申し込み、MY club lifeなど、規制がかかっているページがほとんどですが、ショッピングはすることができるようです^ ^
レインボーポイントが918ポイント残っていたから、何か買いたくなってしまいますね(^◇^;)
教材の質問もできる
その他だと、これは以前も書きましたが、教材の質問などができるホットラインも休会中でも使用できます。
ただしホットラインは今までの直通は使えなくなり、カスタマーセンター経由で連絡しなければなりません。
連絡先は『0120−921−281』です。その後、9番を押すとオペレーターに繋がるので『ホットラインにお願いします』と言えばいいそうです。
まとめ
月額料金を払っていない休会中はワールドファミリークラブのサービスは使えないかと思いきや、使えるものもあるんですね^ ^
有難い限りです。
あと3ヶ月は休会していようと思う我が家ですが、活用できるサービスは活用させて頂きながら、今後の進退を決めていきたいと思います。